師走ハヤスギマス……

2008年も後1日で終了。。。


あっという間だったのか、やっと終わったというべきか……。


私にとっては、とてもじゃないけど
「いい年やった」なんて思えへんわ!


仕事もいろいろあって正直しんどかったし、
↑これは自業自得ですwwww


アメリカがサブプライムでえらいことになって、
自動車産業が不振に陥ったことをメインに日本も影響受けて、
景気がもっと悪くなって……。


もっと?っていうのも、
別に世界金融危機以前の日本が
そんなに景気良かったとも思えないのよね。


てか、全然良くなかったよ!


小泉さんの政策で潤ったのは、あくまで企業であって、
私達一人一人の家庭が潤っていたわけじゃない。


小泉さん以降はご存知、ま〜た政権がバタバタと交代するばかり。


ローゼン麻生さんは、また国債を発行すると唱えているけど、
どこまで無知なんですか?日本を滅ぼす気ですかwwww??
その借金を返すのは、私達の代なんですが……。


今がよければ、自分達さえ潤えばそれでいい。
いつの時代でも為政者のウザさは変わらないなぁ……(溜息)


他の方がどう思っているか疑問だけど、私の意見はそう。
庶民は苦しい思いして生きているのだ。


上手い思いするのは、やはり時代は変われどいつでも同じ。
天下りした官僚や、地元の名家に地主だとかそういった方々なんです。


いつまで愚痴っていてもダメだ。以上でお終い。


来年も暗い年になりそうだけど、
私にできるのは、ただ一生懸命働くことだけ。


働けること=幸せと思わないとダメだよね。


せめて気持ちだけでも明るく。


よいお年を!