明けましてオメデタクナイ……

明けましておめでとうございます。


とは挨拶だけで、気分は全然おめでたくありません。


私も今年26歳なもんで、いろいろ考えてしまいます。


ハテナで日記を書き出して、もう3〜4年になるのかな……。


なんで辞めないでいるのだろう。
私の中の自己顕示欲が強いからだろうな……。


今年は、てか、このまま行けば来年もそうだろうけど
滞納者が増えそうで、職業柄上、憂鬱になってしまいます。


でも、一番辛いのは滞納する方だよね。


普通の道徳心持っている人なら、
きちんとお金払って生活したいもんね。


ニュースで「派遣村」の特集見るたびに考えてしまう……。


100%彼等の見方をしているわけではない。


何と言うか……この世の流れ的なもの、仕組みに嫌気が差します。


私にできることは、頑張って働くことだけ。


サラリーマンになって3年目の2009年である。


目先の業務に注力し働くことで、
今の自分から少しずつでも成長できれば、
実りある一年と思えるだろう。