Fate/Stay Night

YouTubeFate/Stay Nightを見た。
1話見て当然のようにハマリ、今日ようやく全24話見終わった。
正直、あまりの面白さに感動である。


まぁ、原作が奈須きのこさんということで、この人の作品が好きな俺としては、
当然と言えば、当然なのだが、

原作はいいのに、映像化するとくそになる

という作品も多々ある中、(例、亡国のイージスブレイブストーリーetc)これは違った!
本当に面白い!


キャラ・脚本・テーマソングといい、全てが俺のツボにドンピシャ!
タイナカサチさんの歌うテーマソングは感動物である!
Fate/stay night 5 [DVD]

disillusion

disillusion

  • キャラについて

俺的に、このアニメで最も魅力的なキャラは、アーチャーであるww!
Palm Characters Fate/stay night アーチャー&凛 セット

もちろんセイバーや遠坂凛も相当好きだが、やはりアーチャーの存在がでかい!


ありゃヒドイ!
かっこ良すぎだ!
俺はホモじゃないが、しびれたね。
男なら、ああいう風に生まれてきたかったねww



おかげで、このアニメでもやっぱり主人公は、シン・アスカ君状態!ww

だって、本当にあんま魅力ないんだもん。仕方なかろう!


自分は、常にお気に入りのキャラが主人公以外なことが多く、
そんな自分を特異なように感じていたが、他の方のレビューを読んでも、
俺とほぼ同意見なので、主人公を不憫に感じる反面、少し安心した。


当然のように、セイバー・凛・アーチャーに人気は集中していたww


なぜ、製作者側は主人公を、一番にしないのだろう?
かわいそうじゃないか!
それとも、俺が主人公の意味を、取り違えているのだろうか?
ああいうもんなのか、主人公は?


随分長くなってしまった。
最後の感想だが、
アーチャーをあんなに早く物語から引退させてしまうのには、納得がいかなかった。
できれば、終盤までその勇士を見せてほしかった。


そして、セイバーには、現世に転生するなりしてほしかった……(甘いね、俺ww)
少し悲しいラストのように思えた。


そういった点では、ウィッチブレイドに似ているかもしれない。