これでいいのですか?


いやぁ〜、まったく「ネギま!?」は素晴しい!素晴しいぞッ、諸君!


エヴァンジェリンさん、ボクの血を吸ってください!
(心ゆくまで!)


せ、刹那ちゃんは、ボクが守るんだからね……!
(斬り捨ててください!)


誰か、ボクと仮契約(本契約なら尚更よし)してくれませんか?


一緒にチュパカブラを探しましょう!


ボクも、あんな学校の担任なら、当然タダ働きで、
土下座してでも自分からなりますよ!


廃人トークはここまでにしてww


このアニメの魅力は、萌え&ギャグ&変態要素の中に、
シリアスさがアンチテーゼとなって巧く引立たせているところにあると思う。


例えば、「エヴァンジェリンは一生大人になれず、永遠に学園生活を送らなければならない」
というのがその代表。
だからこそ、茶々丸のような機械、別の意味で自分と同じように大人にならない存在を、
唯一心を許す存在にしている。


そして、彼女(エヴァ)は、本当に悪しき存在なのかと言われれば、そうでもない。


というふうに、意外に深いところもあるんだよね。


この辺が、とても上手に客を惹きつける要素の一つになっているのだと思う。


にしてもww、このアニメって……夕方に放送するもんなんでしょうかww?


コードギアス」を土6にやればいいのにと思う反面、


ネギま!?」は水深夜1:30〜やればいいのにと思う、今日この頃……。