そういえば…

修善寺

もう一週間前になりますが
今月の一日は、会社の内定式兼親睦会がありましたよ。
うーん、辛かった…。
えっ?なんでって…。
理由は↓参照

新宿の京王プラザホテルであったんすが、
そんな大そうなホテルでやらんでもええやんみたいなwww
そこまで立派な会社でもないのに…。


んで、動機の輩とご対面!
今年は採用数を去年の37名から50名に大幅UP!
比率は男子20名に女子30人!


んが、しかぁ〜し!
まったく話しが合わない!
皆、スポーツ大好き人間ばっか!
俺のような半NEET人間兼GyaO廃人は一人もおらず…(泣)


隠しているだけやろ〜??
本当は皆、801だったり、ガンダム好きだったりするんちゃうか?
と心の中で叫びつつ、
なかなかモーションを自分からかけることができず。


あぁ、俺はなんてチキン野郎…。
初対面でも皆あんなに打ち解けてるのに…。
何とか取り繕って周りに合わせましたが、
辛かった…。


押し寄せる不安の波と後悔の嵐…。
一生を捧げる(つもりでいる)会社を安易に決めすぎたかも知れません。
給料のよさだけで決めていたようなもんですからね。


何かの縁あってたまたまこの日記を読んだ就活生は、
俺と同じ道を辿らぬよう、就職先は慎重に決めましょう。


とはいえ3年は必ず働きますよ。
石の上にも3年!
失敗したとはいえ、
そこから何か少しでも得なければならんからね(笑)