エウレカ最高!

アネモネ

GyaOで配信されていて(明日で終了)、
今までは、ほんの数話しか見てなく、
当然話もさっぱり分からなかったが
今回初めて全話を通して見て、かなりハマった。

このアニメは、友人も良かったと言っていて、
リアルタイムで見なかったことを今更ながら大後悔。


半年先行して同じ時期にやっていた種死と比べ、
脚本の出来・戦闘シーン・キャラの生かし方など、
どれを比較しても、質は上!
スタイリッシュな感じや
なんとも緩ーい笑いがあるのも魅力の一つ!


低視聴率と聞いていたが、本当にもったいない…。
深夜にやるとかすれば、もっと皆見ただろうに…。


ただ、主人公のエウレカレントンにあんま魅力を感じない。
アネモネをはじめとする連中他に全て持っていかれている感が強い。
主人公って所詮こんなもんなの?


その分、準主役級や脇役は最高で、
アクセルじいちゃん、イズモ艦長、
アネモネ&ドミニク、ホランド&タルホ、
そして何と言ってもチャールズ&レイが本当に良かった。
21世紀のランバ・ラル&ハモンですwww


メカもニルヴァーシュはあんま好きじゃないwww
ジ・エンドやデビルフィッシュがとてもかっこ良かった。
デザインとか、見ていて何だかアクエリオンを彷彿させた。


最後にゲッコーメンバーのその後とかも見たかった。
ホランドがパパになっているところとか。