頻繁に更新するのってムズイ

どんどん大学生活最後の夏休みが終わりに近づいている……。


何してたんだろう……。


GyaOYouTubeを知って以来、私の生活がある意味さらに飛躍した。


特に9月に入ってから日々の生活を無意味無気力に過ごす日々……。

上巻を読み終え、只今下巻を読み始めたばかり。
上巻では、まだ諸葛亮孔明も出てこないし、
孫権もまだ台頭していない。
劉備もまだ蜀の国を立ち上げるに至っていない。


歴史的に有名な赤壁の戦いまで、まだまだあるのだが、
それまでにも、こんなに複雑な覇権争いがあったのかと、
初めて三国志関係の本を読んでみて思った。


もっと詳細にブログに書きたいけど、
人名も知名も中国の漢字は難しく、
漢字変換していくのが面倒くさいので、パス!