今日はね……

いつもいつもGyaOネタでは、つまらないから、今日は話題を変えよう!


ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

を見る。


終戦間際の精神的にも物質的にも追い詰められた
ヒトラーをはじめとする人たちの狂気の沙汰が、
よく浮き彫りになっていて面白かった。


まぁ、少し俺には難しく感じられもしたけど……。


最近の映画は、このような様々な点で「重い」スケールのものが少なく、
CGばかりを多用した、薄くて、目先の利益に囚われた
「売れりゃあいい」みたいな作品が多いが、これは違った。


アニメもそうだよね。
軽い萌えにしたければ、それを貫き通せばいい!
それはそれで面白いのだ。


でも、種&種死みたいに、中途半端はいけない!
せっかくいい感じなのに、肝心なところで
戦争の深刻さを描きたいのか? ただキャラを魅せたいのか?
どれも中途半端だから、いけないのだ。


うっm……いかん。
また種死批判で終了してしまった。
どうもすいません。