ギャオやばい!

パーンとその女

ガキの頃に小説を読んだなぁという懐かしさから視聴。
また完全にハマリ、13話(最終話)までぶっ通しで見てしまった。
16年も前の作品にしては、絵がとてもきれいで感動した。
さすがは、バブリーな時期に作られたアニメだ。
ガンダムF91や0083もそう思うが、金が掛けられて作られているのが分かる。


アニメのロードス島戦記は初めて見たのだが、
あの長いストーリーを13話で一区切りつけるのであって、省略も多かった。
カシュー王と炎の民との戦いなどは、完全に省かれていた。


ロードス島戦記の魅力の一つが、キャラクターだと思う。
(*主人公はあまり魅力的ではありません)
エルフのヒロイン、ディードリットはもちろん、
スレインや傭兵の二人組みなど、登場人物が魅力的だ!
しかし、なんと言ってもアシュラムがとにかくカッコいいのだ!
アニメを見ていて驚いたことに、声は神谷さんだった。
あの方といえば、スパロボで御馴染みのあの正義の面々しか連想できなかったが、
こういうカッコいい敵役もできるんだと驚いた。


ちなみにカシュー王は、シャア大佐(クワトロ大尉)だったwww
声がシャア(クワトロ)のまんまwww
セリフまで「えぇーい」etcなど、シャア(クワトロ)のまんまだったwww


さぁ、これからブルージェンダーの続きでも見よう。
待ったぜ!この一週間!