餓鬼岳

  • 読書の夏

とはいっても、そこまで乱読していないけど……。


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を読んだ。
面白くて、グングン読み進め、一日(3〜4時間)で読破!
この本は滝本竜彦さんのデビュー作だが、
『NHKにようこそ!』同様、一気に読めて面白い。
共感できるものもあるし、ヒロインのエリちゃんも魅力的だ!


ナイン・ストーリーズ』(サリンジャーも読んだけど、
古き良きオシャレなアメリカンテイストなんかが、よくでていて面白いのだが、
俺にはレベルが高すぎて難しかった。


今は、『秘本・三国志』(陳舜臣)を読んでます。
三国志は初めて読むんですが、面白すぎます!
この本は、「予め三国志を知っていないと挫折する」と聞いていましたが、
全然そんなことないです。
俺には読みやすいです。


さてさて、こうして頻繁に更新していければいいんですがね……。