ふぅ……(おそろしく長い駄文です)

花火

  • 僕の夏休み

せっかく大学生活最後の夏だってんのに、
毎日宅建講座とは……(泣)



「今のうちに、学生の間に取っておくに越したことはない」
「二度とないチャンスだ」
「来年からの仕事を幸先良くスタートできるかが掛かってる」
「受験で悔しい思いをした分、今度こそだな」

などと、親や先生、友人は言うけれど……。


この資格は我輩にとっては過酷過ぎるんです……。
受験勉強ですらまともにできなかったのに……。


でも、取らないと職業上やっていけないのも事実。
あーあ、不動産業なんて何で選んだんでしょう……自分。


とにかく頑張るしかねぇ!

一年間見てきたZが終わった。
今までは、スパロボでしか内容を知らなかったけど、
全話見れて良かった。

ありがとう千葉テレビ
次はZZをよろしく頼むぜ!

それにしても、何だがよく分からない終わり方だった。
散々種死を貶してきた自分だったが、ZもZで気になる点がいっぱいあるぞぉ!
まぁ、そこは言わない方がいいのだろう。

題名に惹かれて購入。
かなり面白い!
すっかりハマリ、一日で読破!
これぞヒッキー(引きこもり)ライフ!と思わせてくれる小説だ!


この小説は、前から知ってたものの、
八甲田山 死の彷徨』や『海と毒薬』といった
お堅い小説の消化に追われていて、なかなか手をつけられずにいた。
著者は滝本竜彦
乙一と同じく

ちょいオタ作家」

として有名な方である。


よく知らないが、アニメ化や漫画化もされているらしい。
気になるなぁ……。

  • 花火大会

先週の土曜
市川花火大会を見に行った。
これは中学の同窓会のようなもんで、
10人ぐらいしか来なかったけど、
ほとんど話し相手がおらず、気まずい雰囲気の中一人でいたり、
「花火が見たい」という気分だけで参加を決めた自分の浅はかぶりを思い知らされたり、
とても行って後悔した苦い花火大会だった。


幹事さんごめんなさい。


うわぁ……。
今回も無駄に長いぞ!
もう止めよう。


明日から燕岳という山へ行ってきます。