おひさ・・・

御来光

  • 富士山

8/3-4に友人二人と富士山へ行って参りました。

バスで5合目須走口まで行き、そこから登って行きました。

一日目で頂上まで行き、そこの山小屋で一泊しました。

富士山を舐めていましたが、かなりバテましたw

しかも、豚汁800円&カレー1200って、どんだけボッタだよ!

頂上に着いて調子にのってビール(一缶600円)を飲んだわいいものの、

リバースしましたwww

山で酒を飲むのは危険です。

かなり酔いが回ります。

俺のように弱い人間は即死です。

まぁ、天候に恵まれて、御来光見れたから良かったですが。

しかも、一番嫌だったのは、帰りの砂走りルート!

読んで字の如く砂利道なので、前を歩いている人から砂埃が舞い上がり、

全身(目から鼻・耳の穴まで)はもちろん、

カバンや靴まで砂まみれになり最悪でした。

そんなもんで風呂に入りたかったのですが、

5合目にも御殿場にも風呂がないので我慢するしかなかったし…。

でも、一度は行ってみたかったので、いい思い出になりました。