生々しい話

ボクの仕事は、不動産賃貸。


昨日は、5ヶ月間に渡り家賃を滞納した客の元へ、
課長代理に同行させていただき、取立てに行ってきました。


今度、8月から受け持つ俺の担当は、
長期(2ヶ月以上)家賃滞納者が結構多い!


5人ぐらいかな…。それでも少しは減らしたんだぜ!


んで、その5ヶ月間も滞納してた人は、
法人名義でうちの物件を借りてたんだけど、
その法人ってのがヤバイ系なんだよね。


なにが、ヤバイかって、不動産かつ廃棄業者なんだけど、
それって……、
よくテレビなんかで取り上げられてるやつじゃないかっww!


不法投棄なんかで、問題になっているやつですよ。
大抵は、裏に黒い世界があるんですww


実際に、その事務所の中にいたおっさん方は、
金ピカ製品をつけている方が非常に多くてねww
(歯も金ピカですww!)


さすがに少し引きましたわ…。
「おい、渡○!」とかドス黒い声も聞こえてきたしww


でも、課長代理の交渉が功を奏し無事解決。
5ヶ月分の家賃を取り戻してきました。


やっぱ、先輩が会社を突き止めて、
直接その会社まで行ったのが大きかったね。


しかも、僥倖なことに、8月末に退室してくれるらしいし。


それにしても、
それまでに掛けた労力や、内容証明の費用も返してほしいよな…。


滞納者って、結局は百戦錬磨の借金のプロなんだよね。


この5ヶ月滞納者はようやく終わったわけだが、
次は3ヶ月滞納している人がいるから、今度はそっちだよ(笑)


こっちの3ヶ月滞納者は、前件以上に苦戦しそうな感じですわ。


滞納して住んでいるのは、水商売の女なんだが、
そのバックにいると思われる人物は、確実に裏世界に生きてる人だしww!


まぁ、こういう業務はこの手の業界に入った俺の宿命だからな。
気をつけていかないとね。


以上、生々しい今回の日記でした〜。