今更ながら……


デスノートにハマリマクリスティですww


俺は漫画読んでなくて、アニメしか見ていないけど、
この原作者は本当に上手いことを考えましたね。


最初は、「犯罪者を亡くす世を作り、新世界の神となる」
という主人公に対して、近親感とまではいかなくても、
そこそこ共感できるものがあり、むしろ逮捕しようとする側に
「そこまでライトは悪なの?」という疑問を抱かせる。


しかし、話はそこで踏みとどまらず、昨日の話(FBIの捜査官を殺す話)のように、
犯罪者でもない、マジメに自分の仕事をまっとうしている人間にまで手をかけるようになる。


それこそ、自分の身の保身という目的だけのために…。
これでは、今まで自分が殺してきた犯罪者たちと何も変わらない。
むしろ、気がついていない&自惚れている点など、余計に性質が悪いとさえ言える。


このように、だんだんと見ている側に、最初とは違う嫌悪感を抱かせていくわけだ。
昨日の話あたりから、キラを嫌いになる人が多いハズだww!
少なくとも俺はそうだった。


そういう点を考えていくと、この漫画の原作者は巧いねぇ!
と思ってしまうわけですよ。


番組の終わりのアーヤ(平野綾)ちゃんも、
かわいいなぁと萌えちゃうわけですよ!