あぁ、ハマリすぎて……

LOVINSON2006-08-22

Blue Genderというアニメにハマっている


これはギャオで放映中のアニメで、
見るまでは、存在さえ知らなかったけど、
たまたま「Blue Gender」という題名に惹かれ、
概要を読んで興味を持ったために、視聴してからというものの、
あまりの面白さに完全にハマリ、
日曜日なんて、翌朝(月曜)の6時まで1話〜12話をぶっ通しで見てしまった。


早く13話以降更新されないだろうか……。
そんな思いと共に、過ごした昨日。
そして今日(火曜)が更新日!
16話まで、またぶっ通しで見てしまいましたwww
あぁ、来週が待ち遠しい……。


なんでこんなに俺のツボにハマッたのか??
そんなことは分かりませんが、
ともかく、俺には面白いアニメです。


1999年に放映されていたアニメらしく、
近未来の地球が謎の生物(Blue)に侵食され、人類は絶滅の危機に陥り、
一部の能力ある人間だけは宇宙ステーションへ逃れ、対ブルー戦を展開している。
新種の病原菌に侵された祐司(ヘタレ主人公)は、
未来の医療技術の発展に賭け、冷凍睡眠を行った。
そして時は過ぎ、西暦2031年、長き眠りから目覚めた祐司が見たものは、
謎の生命体“BLUE”の繁殖により壊滅の危機に瀕した地球の姿だった。
というような設定。


ヒロインのマリーンも魅力的だ。
最初声を聞いたとき、
種のナタル・バジルール中尉(最後は少佐)にそっくりと驚いていたら、
それもそのハズ……まさに桑島法子さんだったwww
ちなみにOPのテーマも、アップな感じでカッコよくて好きなんですが、
それを歌っているのも、桑島さん=マリーンだったwww
種死の「深海の孤独」で歌のうまさは知っていたから、さほど驚きはしなかったが、
どんな歌でも歌えるのね……。


友人から教えてもらったダンガイオーもハマッたが、
ブルージェンダーにもハマリまくりな俺でした……。