ワールドカップ

毎日ワールドカップを見ている。


なので、毎日寝不足でつらいw


今更ながら日本は、まぁ当然というべきか、とりあえず残念ということで


でも、俺は最初から1次突破無理だと思ってたんで、
川口や中田に「よくやった」と言ってやりたいとしか思いません。


それより、最高だったのがドイツVSスウェーデン
この試合は面白かった。
クローゼのキレのある動きに、タイガーの爽快なドリブル!
そして、なんと言っても
隙をのがさず即効先制点を入れたボロウスキー(だっけwww?)の活躍!


スペインのフェルナンド・トレスや、ブラジルのカカといい、
強いチームは、必ず若い有望株な選手がいる。
そして、ラウルやベッカムといったベテランも、とても良い味だしてる。


(しかし、ベッカムのフリー巧かったなぁ・・・。)
(あのイタリアの勝ち方は、本当に煮え切らないなぁ・・・。)


野球のロッテだってそうでしょ?
西岡や今江が原動力になって、ベテランも良い味だしてる。


日本には、それが無い時点で終了している。
ジーコ監督にケチをつけるとしたら、まずはそこだ。
いくら黄金期の選手とはいえ、ほとんど4年前と代わってない。
それって、トルシェが鍛えた選手やん(笑)
今回は、そこに調味料を加えた程度だよ!
それじゃあ勝てないし、4年後が心配でたまらない。


まぁ、いろいろ愚痴ったけど、
まずは1日のドイツVSアルゼンチンが最大の楽しみ!
俺はドイツに期待している。