忘れられない日だった・・・

先週24日の土曜日に、ゼミの4年生の先輩が交通事故で、
惜しくも亡くなりました。


昨日がお通夜で、今日がお葬式でした。


こんなに人が集まったお葬式を見るのは初めてというぐらい大勢の方が、
先輩の最後を見届けに来ていました。


大学の友人はもちろん、俺のような後輩にあたる人、
中学・高校時代のご友人も合わせて、
150〜200人ぐらいは来ていたと思います。


とても明るい人でした。
いつも笑っていて、あんまり真面目ではなかったけれど、
自分の目標や夢なんかはきちんと持っていて、
だからこそ俺なんかよりよっぽど人望も厚くて・・・。


先週のゼミ合宿で、一緒に温泉に入ったり、海に飛び込んだり、
もう無理だと言うのに無理矢理飲まされたり・・・。


そんな先輩はもういません。
俺の携帯に残された先輩のメモリー
もう、二度と先輩にメールを送ることはできません。


先輩、親不孝すぎますよ・・・。