昨日は

相変わらず昼近くに起き、
日曜なんでリビングから自分の部屋まで掃除機がけをして、
さらに、しばらくしてなかった水葺きまでして、

選挙へ行って参りました。


で、自民の圧勝でしたね。
まぁ、無理も無い。
民主は選挙前の演説からして、何がしたいのかよく分からなかったし・・・。
明確な考えがあるのかどうかさえ、よく分からなかったように思う。


でも、圧勝した自民が日本を変えるのかと聞かれれば、あまりそうとも・・・。
今度こそ郵政民営化が可決されることを願ってる小市民としては、
信じたいのだけれど、政治家の官僚体質と贔屓主義は、
そうは変わらないと思う。


これは何も、この国限ってのことではなく、万国共通のことで、
今まで甘い蜜吸っていた連中(年寄り政治家)にしては、
民営化は何が何でも防がねばならないことなのだ。


今後の日本の財政なんて、彼らにしたら、知ったこっちゃないのである。
このまま、膨大な賄賂を貰い、自分の家系が潤えばいいのだ。


それを、その体制を壊していこうとする、
郵政民営化をやり遂げるのは容易じゃない。


実現には、まだまだ時間がかかると思う。


PS 結論・・・政治に関心は持っても、期待するべからず。自力本願なり。