あと……

アトリ

大学生という肩書きも残るは一月。


配属先も決まり、一安心。


その反面、寂しいような、嬉しいような、
いろいろ思う今日この頃……。

ノエインというアニメを見た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%B3


このアニメは、バンダイチャンネルなどのアクセスランキングで
常に1位を獲得しているとのことで、友人からも面白いよと奨められていた。


そして、早速見た感想だが……、うむ!評判通りの面白さだった。
マジ、面白いです。
↑のHPを参照してくれれば、その概要など全て書いてあるが、
たしかに戦闘などのクオリティの高さが分かる。


キャラもいい味を出していて、
中でも俺のお気に入りはアトリというキャラである。
(今日の写真参照)


最初、声を聞いたとき、完全キレキャラなアレを、
まさか鈴村さんが演じているとは思わなかった……ww
さすがは、プロである。


鈴村さんは、種死シン・アスカを演じ、
あまりにも不遇な扱いを受けていたが、この作品では違った。
(俺は、キラやアスランよりも、シンが好きだけどねww)


途中から扱いがどんどん良くなり、
最後は、世界を守るため、未来の可能性を潰させないために、
そして何よりも、自分の死んでしまった妹に良く似ている女の子の住む世界を守るために、
自らを盾に、敵を封じ込め、最後は消滅していった。


そして、美しい青い雪を街に降らせるという、
俺的に言うなれば、一番おいしいところをもっていっていたww


このアニメのクオリティの高さは本物だと思う、
いくつもの時空とか、少し難しい話もあるが、あんまり気にならない。


安易な萌えにも走っておらず、あくまで正当な魅せ方だったと思う。
お時間があれば、是非、見てみてください。(Youtubeでww)


なんつうか……、最近、こういうの少ないからな。
変に凝るというか…。仮面ライダーなんかもそうじゃない?(見てないけどww)
ブログとか、友人の話聞いてると、そう思うよ。
いや…、HP見るだけでも、そう思う。サーセンww


俺は、まだ園児だった頃、ブラックを楽しみに見ていたけど、
あれでいいんだよと思ってしまう。


あの王道で、いいんじゃないのかと…。
ただ、それに飽きて、今があるんだよねww
難しいですな。


しかし、どうしても、
コードギアスにせよ、種死にせよ、凝りすぎだし、媚びすぎ!なように感じてしまう。
そんで、収拾つかなくなって、ブーイング受けて……ww


今、人気のあるコードギアスなんて、毎回見てるし、好きなだけに心配……。
あれ、25話ぐらいで終わるのだろうか?無理じゃねww?