ついにキターーーー!


明日は宅建試験です!
そんな僕チンは、今日もGyaOでアニメ三昧でした…(失)
もう、ギザダメす!

昨日は俳優座で公演中の『罪と罰』を見てきましたよ。
うちの大学にロシア文学の先生がいるのですが、
その人の紹介ということで通常6000円する劇が3000円で見られるのです。


んで、その劇ですが、
主役のラスコーリニコフは声優の小山力也さんが演じていました。
このお方は実は俳優座の俳優だったのです。
ファンの方申し訳ありません。
からしたら、エウレカのノルブとか、ERに24の人とか、
=声優かと思っていましたw。


ちなみに演技の方も、
本来ラスコーリニコフは20歳ぐらいの若者なはずなのに、
それを40を超えている(ハズの)小山さんが演じていることに、
なんというか……若干の違和感がありました。
もちろん演技は巧かったですが…。
しかし、もっと若くて演技力のある役者さんがいなかったのだろうか…?


  • 余談

俺は、この劇を本来なら先週の金曜に行く予定だったのですが、
覚えているでしょうか??
一週間前のあの大雨!
それで見に行けなくて今週になってしまったというわけ!
宅建を二日後に控え、周り(親や知人、当の先生まで…)は呆れていました。


放っとけッ!て感じですよ。
たかが資格ぐらいで、どうして人は
「人生がかかっている」だの
「出世コースの為なんだ…(以下略)」だの
と大袈裟な話になるのでしょう?


(まっ、勉強して取るに越したことはありませんが……。)


だいたい俺は浪人までして世間では低評価のバカ大学へ進学しましたが、
それで惨めな思いをしたとか、
就活でバカにされた経験は一度も無い!


たしかに入学した当初はイジけ虫になっていましたが、
それだって俺の周りがさせたこと!
「腐っていても良いことなし!」
と開き直り、4年間を過ごしてきたわけ。


楽しくもないけど、まぁ、割り切ってますよ。
ご覧の通り今ではすっかりGyaO廃人さ(爆)!


先生、特に親(ママ)は、俺に、
何かにつけ低学歴は人にバカにされる的教育をしていましたが、
んなもん本人次第で、全ては自分の気持ちの持ち様なんですよ。
そんなのは、一部の体裁ぶる薄みっともない大人たちにやらせとけばいい。


バカにされるやつは、例え東大や早慶
ハーヴァード大学ケンブリッジ大学を出ていてもバカにされるんじゃないの?
なんて俺は思うけどね。


あっ、別に俺は受験を否定しているわけじゃないよ!
決してね。
ではでは…。