決意

僕、フリーターになります!


ニートは・・・考えたんですが、そこまでは踏み切れませんでした。


これからは、就活をせず、一生懸命ダメ人間目指して精進していく次第であります。


えっ!何故決意したかって??


だって、全然内定決まんねーし、面倒くさいだもん!


本当ッ、就活って馬鹿みたいだね!


ニート問題だの何だの言われているけど、
結局、企業の側に一番問題があるのではと、言い訳になっちゃうけど思うよ!


真剣に働く気があっても、向こうが雇ってくれないんだもんなぁ!
やってられないよなぁ・・・。


パソコンが普及しすぎたせいで、人材が必要無い。
ギリギリまで削減して、雇った奴は扱き使い・・・。


何が、充実した人生だ!
生まれてきた瞬間から、理不尽な社会で生きることを余儀なくされているんだ!


将来生活に困らないように就職するんだと、親や先生は言う!
でも、それって自分が爺になったときのことでしょう??
ご心配なく!
家庭を持つ気もなければ、ほとほと面倒くさくなったら、
臓器バンクに登録して、せっせと死ねばいいぐらいにしか思ってませんから!


とにかく、気楽に生きていくことを考えれば、フリーターが一番だ!
頑張ろう(笑)