今日も月一恒例の行事となってしまっているカラオケに行ってきました。
数々のオタクソングを歌い、
その度に今の日本は、つくづくオタク帝国なことを感じさせられました。


話は変わりますが・・・
先週の金曜日に、うちの大学にパックンマックンが来ました。
インターナショナルWeekなるものイベントがうちの大学にはありまして、
そのゲストに来たのです。


パックンマックンといえば、
英語でしゃべらナイトのパックンしか知らなかったのですが、
漫才も結構面白くて、かなり馬鹿ウケしてました。
席も5列目で、ほぼ前ということもあり、
「そんなところで拍手いらないからね!」などと、
マックンよりキツーイツッコミもいただき楽しめました。


そいういえば、先月の学園祭にもゴスペラーズが来て、
まさかの最前列の席で見るなど
結構今年の席運は良かったですね。


まさか、こんなことで運を使い果たしたくはないんですが・・・。