放置しているまに

12月に突入してしまいました。
今年も残り27日!
そろそろ本格的に就職活動開始だ(スタートと言うには少し遅いかな・・・)!


さて、前回から今日までの間に俺の身に起こったことといえば、
大したことは何一つありません(笑)
何となくダラーと過ごす間に、日々が過ぎました。


ただ、一つ嬉しいことがありまして、
新聞会に応募した懸賞小説で、佳作を取ったんですよ。
たまたま取った授業で、半強制的に応募させられたんですが、
(それに応募することが、単位になる。)
俺の作品が佳作なんて、審査員の先生方の頭は大丈夫なんでしょうか(笑)??
でも、何であろうと賞が取れたことは嬉しいですね。

今度は、大河ドラマに先駆けて、この本を読み進めてます。
もう4巻中、2巻は終わりました。
もちろん読みやすいです。
山内一豊と彼の立身出世を助ける才色兼備の妻・千代の生涯を描いている小説ですが、
信長や秀吉・家康についても興味深く描かれていて、非常に面白いです。


しかし、まぁ、10月から司馬尽くし!
さすがに、このシリーズを読破したら、次は別の小説家に変えようと思います。