今日は

亡国のイージスを見てきました。
評判通りの、
中身の薄い&つまらない映画でした。


まず、他の人のレビューにもあるように、
キャストが駄目!
なんだ!?あの宮津さんは!酷い・・・。
しかも艦長じゃない!副艦長だ!

仙石も如月も、滅茶苦茶だ!

アクションも、まったく迫力が無い!


しかも、あんだけ中途半端なくせに、
原作読んでないと、さっぱりついていけないような構成。
私は原作読んでるから、専門用語も分かるけど、
読んでない人は、ちと分からんだろうなぁ・・・と。


とにかく、大変失礼ですが、映画館で見る価値は無かったです。


そもそも、原作の時点で、
あれだけのスケール&人間描写を
たった2時間程度の映画に凝縮させる方が無理があると思います。


せっかく原作があれだけ面白いのに、
こんな映画に仕立てたんじゃ、福井さんが気の毒だ。


というわけで、
文句&愚痴ばかりの今日の日記でしたー。