疲れた・・・

え〜、予定より早く山から戻ってまいりました!
というのは、後輩の一人が崖から転落し、合宿どころではなくなったからです。
滑落した本人は、軽い全身打ち身や捻挫程度ですんで、本当に神様に感謝です。


彼は崖から這い上がってくる際に、ザックを捨てたんですが、
山小屋のおじさんに事情を説明したところ、なんと取りに行ってくれました。
凄かったですよ!
崖を難なく下りていって、ザックを背負い登ってくるあの勇姿!
とにかく山小屋のおっちゃんは凄い!
歩く早さも半端じゃない!


他にも、土砂降りに遭うは、虻など虫に集られるわ、散々でした!


でも、本当に大惨事にならなくて良かったです。
3年間ワンゲルをやってきて、
何事もないのが当たり前のように思っていましたが、
今回初めてこのような事態に遭遇し、
山の怖さを骨の髄まで思い知らされました。